大山町生涯学習人材バンク

●人材バンクとは

人材バンクとは、町内のあらゆる分野での人材情報を集め、必要に応じて利用者に情報提供する機能です。
さまざまな分野で活動する個人・グループから情報提供いただくことで、 「学びたい」と考えている大山町民の学習支援につなげ、豊かな地域社会をつくることを目的としています。
◎人材バンク設置要綱 [180KB PDFファイル]

●人材バンクの利用のしかた

人材バンクに登録されている方の専門分野の情報は、 下のアイコンまたは、各図書館・公民館でご覧いただくことができます。
リストをご覧いただき、登録者の詳しい情報をお知りになりたい方は、「情報提供申請書」にご記入ください。
後日、事務局が登録者の了承を得た上で、連絡先などの詳しい情報をお伝えします。
その後の、指導日や指導場所などは、依頼者と登録者の間で直接連絡をとっていただきます。
◎情報提供申請書[20KB PDFファイル]

●人材バンクの登録方法

人材バンクは学習活動の講師、指導者としてボランティア活動いただける方を募集しています。指導分野は問いません。
登録を希望する方は、下記の「登録の前に必ずお読みください」の内容をご了解いただいた上で、「登録申請書」を町内各公民館・図書館にご提出ください。
◎登録の前に必ずお読みください。
◎登録申請書(個人)[159KB PDFファイル]
◎登録申請書(団体)[160KB PDFファイル]


「大山町生涯学習人材バンク」に登録されている方の情報が、分野別に検索できます。
下の分野別アイコンをクリックしてください。


大山町立図書館
 〒689-3111 大山町赤坂766-1 
TEL 0858-49-3010