新型コロナウィルス感染症対策に伴うサービス制限の解除について

 新型コロナウィルス感染症拡大防止対策として、当館はサービス制限を行いながら開館しておりましたが、6月からサービス制限を解除いたします。

 利用者の皆様には、「新しい生活様式」に配慮した行動に基づいてご利用いただきますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。 

1 サービス制限を解除する日

  6月1日(月)から <本館は月曜日休館のため6月2日(火)からとなります>  

※図書館分館(名和分館・大山分館)については、午後5時以降の利用を制限しておりましたが、5月19日(火)から通常通り開館しております

外出を自粛される方への支援として、4月12日(火)から貸出冊数と期間の増大サービスを行っていましたが、6月1日(月)から通常貸出冊数と期間(お一人様10冊まで、2週間以内の貸出)に戻します。

※図書館本館の視聴覚コーナーも6月 2日(火)から、再開いたします。

 


2 利用者の方へのご連絡とお願い

 

  ・館内への滞在は短時間でお願いします。

  ・ご利用の際は、他の利用者の方と2メートル以上の間隔を開けてください。 

  ・マスクの着用をお願いします。

  ・閲覧席の間隔を2メートル以上離すため、座席数を少なくしています。

  ・職員が、こまめに換気のため窓を開けますので、ご協力の程お願いいたします。 

 



大山町立図書館
 〒689-3111 大山町赤坂766-1 
TEL 0858-49-3010